ボルドーとぺんぺん草

bordeauxchat.exblog.jp

義母へのお届け☆今回はなし

右手の指を切ってしまい炊事がやりにくいので
今回はご飯お届けなし。

義母の顔が見れず残念だなー



義母に電話してワケを話すと、心配してくれた後
大丈夫よ、ちゃんと生きてますから^^だって。

さすがです、おかあさん。

何だか可笑しくて、笑い合っちゃいました。










知人から紹介してもらった自然卵
義母へのお届け☆今回はなし_b0391311_04531764.jpg




月いちで届きます。



今週、義母と義妹に持っていくつもりだったのに
今回はむり。




卵の匂いがいいんですよ。
濃厚というよりスッキリ。

鶏たちが食べているものの違いでしょうか?
義母へのお届け☆今回はなし_b0391311_04540606.jpg


黄身の色もまったく違って、薄い色。
黄身も白身も透明感がある卵です。


手書きのお手紙が入っていて
生産者の誠実なお人柄が伝わってきます。

いつもありがとうございます










久しぶりの日差しで、まったりの絹と風太
義母へのお届け☆今回はなし_b0391311_04414522.jpg









ボルドーは、
義母へのお届け☆今回はなし_b0391311_04415422.jpg

なんとなく大丈夫、みたいです。




Commented by strbr_flds_fvr at 2023-03-31 11:36
私もスライサーで親指にクレーターを彫ったことがあります
その時のことを思い出しました
痛タタタ(>_<)。。。
全治2週間くらいかかったと思います
痛みが引いて皮膚が再生するまでの辛抱ですね
お大事に!(≧人≦)⚡
Commented by asako0586 at 2023-03-31 12:36
> strbr_flds_fvrさん
あ、Luxanさんもですか、クレーター…
スライサー危ないですね。。
2回目なんですよ、ほんとバカ。今回のほうが深く彫りました。
さっき病院に再診行ってきましたが、順調に再生しているようです。
もうスライサー見るのもイヤじゃ(-"-)
Commented by sonatine-album at 2023-04-01 20:49
猫ちゃんたち、まったりしていて幸せですね。
猫を見ている人間もまったりして!(^^)!
卵は大切に育てられている鶏さんが産んだという感じがします。
栄養価も高いんでしょうね。

指はお医者さんに行くほどだったんですね。
私は行かなかったのですが、治るのに時間がかかりました。
ケアリーブを使ってましたが、最初のころはズキンズキンしてました。
今は何の痕跡もないです、あんなに酷く切ったのは初めてでした。
Commented by asako0586 at 2023-04-02 13:27
> sonatine-albumさん
猫のまわりはいつも穏やかな空気で、
猫力ってすごいなーと思います。
卵の味がこんなに違うとは思いませんでした。黄身の黄色はいくらでも濃くできるそうで、自然の卵の黄身って驚くくらい薄いレモン色です。
指のお怪我、いまは何の痕跡もないのですね。
良かったです^^
私もきっとキレイに治る!
Commented by m-k7538itami at 2023-04-03 05:51
美味しい卵ってご馳走ですよね
若い頃、美味しい卵をいただいたとき、凄く美味しくて驚きました
黄身がクリーミーで香りが良いですよね
Commented by asako0586 at 2023-04-04 06:50
> m-k7538itamiさん
私、子供の頃は卵食べていたのに、いつの間にか匂いが気になって食べなくなりました、特に生卵。でもここの卵と出会って驚きです。
同じ卵なのに、ぜんぜん違うもんですね~
名前
URL
削除用パスワード
by asako0586 | 2023-03-31 09:01 | 料理 | Comments(6)