ボルドーとぺんぺん草

bordeauxchat.exblog.jp

還暦すぎての門出

夫61才。

長い長い長〜い会社員生活に区切りをつけ
今月から新しい世界に飛び込みました。

新しい環境で、新しい仕事。
会社とはまったく違う世界。


やりたい事にチャレンジできるってすごいな。


年取るとだんだん新しい事が面倒になるのに

あぁ。私も負けられない。


還暦すぎての門出_b0391311_04472312.jpg


猫は新しい環境はイヤよね。新しいものは好きだけど。


Commented by yako12ya at 2021-04-10 09:53
おはようございます。

いつもいいね、ありがとうございます。
私の主人も区切りをつけ新しい職場で去年の春から頑張っています。
65歳まで頑張ると言って、名古屋から関西にひっ越してきました。
私は地元の北陸に戻りたかったけど、主人も見知らぬ土地で
頑張る意欲にまけました。
私も、頑張らなきゃとおもっています。👩

私も、寂しい寂しいと へこたれっててはいけませんね。
励まされました。
これからも、よろしくおねがいします。
Commented by asako0586 at 2021-04-10 21:42
> Sincereさん
わぁ。お仲間がいらした♪
そうでしたか。見知らぬ土地で頑張ってらっしゃるのですね。
ご主人さまも素晴らしい。
60過ぎて、意欲を持って新しい環境に入っていけるって、なかなかできることではないと…思います。
でも一度だけの人生ですもんね。
Sincereさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Commented by horopyonn-0624 at 2021-04-10 23:16
ご主人すご~~~い!
わたしもasakoさんのご主人と同じ年。。。
私の場合
やりたいことじゃないことにチャレンジ(笑)
わたしもご主人を見習って
前向き子で頑張ります(笑)
Commented by asako0586 at 2021-04-11 05:06
> ぎんネコさん
ぎんネコさ~ん!
9連勤お疲れさまでした。
ハラハラしながら、でも更新があるとちょっとホッとして、がんばれーって声援を送ってましたよ。きっとそういう人いっぱいいると思います。
私も前向き子でいたいんですけどね…右向いて左向いてオロオロと後ろも向いちゃいます。
今日はゆっくり休んでくださいね。
Commented by pikorin77jp at 2021-04-11 13:01
ご主人さまは 病気を経験されたから 新しい世界に踏み込む気持ちになられたのですね。
病気、というものをプラス思考に。私もそういう 思考でいきたいです。
Commented by jyon-non at 2021-04-11 16:00
素晴らしい。尊敬します。s
Commented by asako0586 at 2021-04-12 05:36
> ぴこさん
病気を経験して、生きることを改めて考えたのは確かです。絶対的なピンチって誰もが経験するのでしょうが、そのピンチがあって今があると思えるようになりたいです。
ぴこさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。
Commented by asako0586 at 2021-04-12 05:36
> jyon-nonさん
とんでもないです。ただただ必死なだけですよ。

腸の健康、面白そうな本ですね。
体によいと信じていることも、それは本当に自分に合っているのか一度考えてみたほうがよさそうですね。
Commented by m-k7538itami at 2021-04-12 23:52
旦那様のチャレンジは凄いな~と思います
家は59歳で亡くなったので定年後はどうしたのだろうと思います
多分家でごろごろしてただろうな~と思います

私の周りの男性はたった60歳で仕事をエンドする方が多くて、まだ何かにチャレンジすればいいのにと
常々思っています
私の場合は生活の為もですが、72歳で現在、履歴書を書いています(笑)
Commented by asako0586 at 2021-04-13 20:58
> クニさん
クニさんは現役ですもの。まったく年齢を感じさせません。カッコイイです。
60才でエンドとは…よっぽど疲れちゃったとか、ですかね。
生き方はそれぞれですけどね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by asako0586 | 2021-04-10 04:13 | 日常のこと | Comments(10)