ボルドーとぺんぺん草

bordeauxchat.exblog.jp

ヒヤシンスの細部が思い出せない

ヒヤシンスの花がどのように咲くのか
・・・思い出せません。

ヒヤシンスの細部が思い出せない_b0391311_15245024.jpg







この紫の部分ぜんぶがつぼみ??


うー、、咲けばわかるか。




ヒヤシンスの細部が思い出せない_b0391311_15254233.jpg




見れば見るほど力強い佇まい。

ムスカリとチューリップも一緒の鉢です。







風太くんは

ヒヤシンスの細部が思い出せない_b0391311_15312839.jpg


自分がイケてるニャンコだと知っている。


Commented by jyuri-woman at 2021-01-25 13:21
ヒヤシンスの花は、ツクシみたいな形状に、小さな花がムチムチムチ〜っていっぱい咲く感じですよ。
伝わったかしら?(笑)
  
風太くんぬくぬくだね〜♪
    
Commented by m-k7538itami at 2021-01-25 13:58
私も先日ブログに載せましたが、ヒヤシンス数十年ぶりに蕾を買って育てましたよ~
ピンクでしたが紫も良いな~と迷いました
真ん中がぐんぐん伸びてあっという間に開花して感動しました!
紫、楽しみ~♬

風太君、顔だけ出して気持ちよさそう~
Commented by akikochoco0623 at 2021-01-25 16:26
だって風太クンはいけているもの!
うちでは鉢物は全てダメですね。
子猫ずが食べます。
今、カニサボテンが綺麗に咲いていますが、ひなた達が食べない様に、
猫ケージの中に入れてあります。
すっごくおかしな光景です(笑)。
Commented by asako0586 at 2021-01-25 20:16
> jyuriさん
ツクシ・・・?
ツクシのまわりにムチムチいっぱい咲くのですか・・・
うー頭の中のヒヤシンスはとんでもないことになってます~
Commented by asako0586 at 2021-01-25 20:21
> クニさん
ピンクのヒヤシンスもいいですね~迷いますよね。
真ん中がぐんぐん伸びるのですね!楽しみだなー

Commented by asako0586 at 2021-01-25 20:24
> akikochocoさん
えっ
ケージの中にカニサボテン!
なかなか斬新だわ^^
Commented by chobichobi729 at 2021-01-26 09:27
おはようございます。
イケてるにゃんこと、分かっているのですね!
可愛いなあ~

ヒヤシンスって、凄く甘い香りがして、幸せ気分になりますよね♪
Commented by asako0586 at 2021-01-26 20:18
> ちょびんこさん
風太は自分が可愛いと分かっているフシがあります。
ヒヤシンスを近くで見るのがあまりに久しぶりでして…そうか。香りもよかったんでしたね。

それにしても、ま~寅ちゃんの顔が何ともいえず可愛いこと!ちょびんこさんが大好きなんだなーって伝わってくるお顔です。
名前
URL
削除用パスワード
by asako0586 | 2021-01-25 06:02 | 猫との生活 3歳2歳1歳 | Comments(8)