ボルドーとぺんぺん草

bordeauxchat.exblog.jp

ボルドーはきっと大丈夫

膀胱に針を刺して…と聞いただけで
縮み上がってましたが本人はケロリとした顔で
処置室から戻ってきて少し安心しました。

詳しい結果は数日後。

でもボルドーなんだか大丈夫な気がします。
大きな病気なら何かサインがあるのでは…

とても病気があるように思えないのですよ。

でも細菌と白血球、それから尿が薄いこと、
これには何かしら原因があるのだから
調べたからには、はっきりさせたいです。



病院帰りのボルドーに
またしても絹の対応は神レベル。

ひとりでお留守番and玄関まで迎えにきて
ボルドーどうしたの~と体をすり寄せて。

キャリーの匂いはしつこく確認していたけど
ボルドーには優しかった^^




ボルドーはきっと大丈夫_b0391311_15033406.jpg



朝日をお腹に浴びて二人ともねんね。


仰向けペッタンコの絹ちゃん

ボルドーはきっと大丈夫_b0391311_15110625.jpg



Commented by kazutanumi at 2019-12-05 19:51
病院から戻るとニオイがするのか、お留守番の子がチェックするよね。
絹ちゃんちゃんと優しくお出迎えするんだね~偉いな。
ボルドーちゃんも大人しかったようでいい子だ。

Commented by shizenkaze at 2019-12-05 23:02
やっぱり絹は元々思いやりのある子なんですね・・・・・
でもまだ小さいからボルドーと戯れあいたくていつもバタバタしているようです~
この先ボルドーの体調の変化などがあれば動物病院の医師より先に絹が感じ取るかも知れないですね・・・・・
asakoさんがその行動を感じ取れば対処が早くできると思います~

白血球は私は普通の人の平均値より多いです~
子供の頃からなので掛かり付けの医院では気にしないですが市民病院では少々驚いていました~(*´∀`*)
Commented by m-k7538itami at 2019-12-06 01:02
おおっ!ボルドーちゃんも絹ちゃんも大物!
猫さんは病院帰りの香りは敏感なのにね?

ボルドーちゃん何事も無かったような素振りに安心しましたね♬
Commented by asako0586 at 2019-12-06 14:19
> kazutanumiさん
不思議と絹は病院の匂いがするボルドーを警戒しないので、よかったですぅ。逆のときは威嚇とパンチが止まりませんでしたから^^;

カーテンの後ろのぽんちゃんも座布団にひっくり返る福くんも、まぁ可愛いこと。それぞれいい味でてますね~~♪
Commented by asako0586 at 2019-12-06 14:45
> shizenkazeさん
いつも一緒にいる猫同士だと小さな変化がわかるかもしれませんね。私も日々、気をつけて見守っていきたいと思います。

自然風さん、体温が低いと以前お聞きしましたが白血球が多いのも体質でしょうか。子供の頃からなら心配はないのでしょうね。
気温がぐっと下がりそうです。体調を整えてよい週末を~
Commented by asako0586 at 2019-12-06 14:47
> m-k7538itamiさん
病院では犬がけっこう鳴いていましたが、ボルドーは思ったより怖がらずシャンとしていました。もう病院に連れていきたくないですね~
名前
URL
削除用パスワード
by asako0586 | 2019-12-05 15:16 | 猫との生活 2歳と1歳 | Comments(6)