ボルドーとぺんぺん草

bordeauxchat.exblog.jp

フレンチトースト

夫・退院して半月ちょっと。

トースト+卵料理よりフレンチトーストの方が
食べやすいそうで、朝はこれに決まった。

フレンチトースト_b0391311_14444623.jpg



卵と牛乳、砂糖を溶いた液をパンに含ませて
フライパンでバターで焼きます。


フレンチトースト_b0391311_14484934.jpg


ちょっと甘くてフニャフニャのパン…

こんなことでもなければ恐らく
作ることはなかったろうな~


Commented by shizenkaze at 2019-09-17 22:41
フレンチトーストって簡単に作れて美味しいと思うのに我家でも作らないですよ~
私が学生時代には砂糖の代わりにハチミツを使って作りました
牛乳を多めにしてジックリ熱を加えているとパンプディングのようになりますね~
冷まして果物をトッピングすると美味しいですよ・・・・・
細かく切ったトーストを玉ねぎと挽肉を炒めて塩味で味付けして少し薄めの餡掛けのようなものにしたものに入れて食べると結構美味しいです~(*´∀`*)
Commented by m-k7538itami at 2019-09-17 23:53
フレンチトースト、美味しそ~
お菓子の様でお菓子ではない、でも栄養が有るのでご主人には良いですね
フレンチトーストの横に果物やホイップクリームが付いてるだけで
外で食べると結構良い値段で驚きます
旦那様、asakoさんの頑張りに喜んで居られるでしょうね♪
Commented by asako0586 at 2019-09-18 05:35
> shizenkazeさん
さっすが~お詳しい!
今日は砂糖の代わりにハチミツ、試してみよう。果物をトッピングなんて、思いもしませんでした。
甘いのより玉ねぎとひき肉の塩バージョンのほうが私の好みです。やってみます~
Commented by asako0586 at 2019-09-18 05:37
> m-k7538itamiさん
私はこの甘さと食感が苦手なのですが、作っているときはとてもいい匂いです♪シナモンシュガーを振るとさらにいい香り。
Commented by jpmingu at 2019-09-18 10:16
히데키상 아침 식사로 프렌치토스트 드시는 모양이네요. 실은.. 저도 프렌치토스트를 엄청 좋아해서, 가끔 아침 식사로 먹고 있습니다. 식빵은 동네 작은 빵집에서 사는데.. 파리바게뜨와 같은 프렌차이즈 빵집과는 차원이 다른 맛입니다. 저도 기회가 된다면 아사코상이 만드신 프렌치토스트 꼭 먹어보고 싶네요.
.
참, 제가 여기에 댓글 달아도 괜찮은가요? 혹시 불편하시면.. 꼭 말씀해주세요.
Commented by asako0586 at 2019-09-18 13:55
> jpminguさん
민구씨가 댓글 달아주시면 저야 너무 좋죠! 감사합니다.
민구씨 프렌치토스트를 좋아하시는 걸 전 알고 있어요^^ 프렌치토스트 사진을 다음 東京物語에 꼭 올려야겠다 싶었거든요.
이번달은 산책 다닐 시간이 없어서 집에서 찍은 음식사진을 좀 올릴 예정입니다.
名前
URL
削除用パスワード
by asako0586 | 2019-09-17 08:00 | 料理 | Comments(6)