ボルドーとぺんぺん草

bordeauxchat.exblog.jp

決断してよかった

朝日を浴びてごろーんどてーん

決断してよかった_b0391311_14461816.jpg



ほんの2年前までは家に猫がいる生活なんて
夢にも思ってませんでした。

動物と暮らした経験がなく
自分には当然、無理だと思ってました。
いつか叶うかなぁという憧れだけ。

でも50代も半ばにさしかかり、
「いつか」などと言ってるヒマないじゃん!
とハタと気づき、、、


決断してよかった_b0391311_14465496.jpg



ボルドーが来てしばらくは
家の中をなんで猫が歩いてるんだ?と
ものすご~く違和感がありました。

部屋の中を猫がトコトコ歩いているのが
あまりに非日常で不思議で不思議で。

今では信じられないけど。


決断してよかった_b0391311_15070346.jpg


ボルドーと絹がいてくれて毎日が楽しい。
一日一日を大事にしようって心から思えます。


Commented by shizenkaze at 2019-06-16 23:00
そうなんですか~
ボルドーちゃんが初猫なんですか・・・・・
私の家は母が猫好きなようなので私が生まれて物心つく前から猫がいました・・・・・ミーだったかタマだったか忘れましたがそれ以来猫がいないことはなくずっと猫がいて多い時には一度に4匹いました~
私の実家(今は無いですが)は料理旅館していたので招き猫って意味があったみたいでした~
ですから猫好きな客も多く平気で客間へ猫が出入りしていましたよ・・・・・
結婚してからは暫く猫はいませんでしたが娘が小さい頃に近くで生まれたらしき猫を5匹連れて来て育てる事になり暫く育てました・・・・・
そしてまた何年も猫がいない日が続いた時に息子が一人暮らしをして寂しいからとケチなのに血統書付きのノルウェージャンを買って育てていましたがギブアップして私達が世話することになりましたがそれがビアンカなんです~

一緒に暮らした猫と自然猫で私と仲良くなったものを入れると私と関わった猫たちは100匹程になります~
私の猫好きは猫気(びょうき)ですね・・・・・(=‘x‘=)♪
Commented by shing_k at 2019-06-16 23:51
「部屋の中を猫が歩いているのが不思議」って気持ちわかります。私も「人間以外の生き物が家の中を歩き回って、好きな場所で寝て、トイレに行って、不思議な感じー」って思ってました。
Commented by box_ricefield at 2019-06-17 12:41
猫達が私の部屋を自分達の部屋と思っているのが、なんだかちょっと面白いなーって思います。

猫を迎える時、子猫じゃなくなってかわいいって思えなくなったらどうしようってちょっと不安でしたが、杞憂に終わってよかったです。猫は永遠にかわいいですね*^^*
Commented by asako0586 at 2019-06-17 14:17
> shizenkazeさん
生まれた頃から家に猫がいるってどういう感覚なのかなぁと想像するのみですが、たぶん生活の一部なんでしょうね。近くに猫がいるのが当然。だから自然猫たちもすぐ寄ってくるのかな。
ビアンカ姫も招き猫ですね!
うちのボルドーと絹も招き猫と思うことにします。
Commented by asako0586 at 2019-06-17 14:27
> shing_kさん
プナちゃんの記事、拝見しました。猫ベテランのshing_kさんもやはり同じような気持ちを持っていらしたんだなーと…じ~んとしました。
人間だけが動物ではないのだという事を猫が来てくれたおかげで改めて考えるようになりました。
Commented by asako0586 at 2019-06-17 14:33
> box_ricefieldさん
猫にとっては自分たちの部屋でしょうね、確かに^^
私のことも大きい猫だと思ってるんじゃないかと。。。特にボルドーはそう思っているように感じます。
子猫もかわいいけど、大きくなって一緒の時間が増えれば増えるだけ、より一層かわいいものなんでしょうね~
名前
URL
削除用パスワード
by asako0586 | 2019-06-16 08:00 | 猫との生活 2歳と1歳 | Comments(6)