ボルドーとぺんぺん草

bordeauxchat.exblog.jp

歯磨きペーストを変えてみた

ボルドーがくる数か月前から毎日毎日
『はじめての猫の飼い方・育て方』を読んで
いろいろ想像していたとき、
無理だーーと思ったのが歯磨き。

当初、ボルドーの小さな乳歯を前に
必死の形相で格闘してました。
初めは直接ガーゼで拭くというやり方で
指に穴があきそうで怖かった~
そのうち猫用歯ブラシでコシコシと。


でもちゃんと磨けてるのかなあ。
ウエットを主に与えているので心配です。

歯磨きペーストを変えてみた_b0391311_15245589.jpg




最近ビルバックから、近くで購入できる
このペーストに変更。

歯磨きペーストを変えてみた_b0391311_15190912.jpg


猫用歯ブラシも今は子供用を使っていますが
特に問題はなさそう。

しかし3才の子の歯って
どんだけ小さいんでしょ。
猫の歯でさえこんなに可愛いのだから
小さな子の小さな歯って…もう
生えてるだけで愛おしいでしょうね。


Commented by m-k7538itami at 2019-06-11 11:35
猫さんに歯磨きだなんて想像できません
ボルドーちゃんも絹ちゃんもさせてくれるんですね

人もそうですが猫も3歳で殆どの歯が無い子もいれば
家の子たちは何もしてないですが運よくどの子も歯が綺麗です
↓絹ちゃんどんだけ~と言う程、大きくなりましたね
家のチー子は2.3歳まで本当に小さくて子猫の様でした
突然食欲旺盛に成り、現在5.8㌔…石のような体に成長してます
Commented by asako0586 at 2019-06-11 17:55
> m-k7538itamiさん
チー子ちゃん、顔が子猫みたいなのでちょっと錯覚してしまいますが、大きい猫ちゃんなんですね。
歯磨きは2匹とも乳歯のときから練習しましたので何とかやっていますが、チャチャチャっとやらないと不機嫌になるのでちゃんと磨けているのか不明です。
名前
URL
削除用パスワード
by asako0586 | 2019-06-11 08:00 | 猫との生活 2歳と1歳 | Comments(2)