ボルドーとぺんぺん草

bordeauxchat.exblog.jp

涙ぐましいほど

珍しく絹がボルドーを舐めてます。
涙ぐましいほど_b0391311_17105669.jpg



病院の匂いが取れてきたようで、
威嚇はだいぶ収まりました。



涙ぐましいほど_b0391311_17111822.jpg



…が、やっぱり唸って叩かれた。
涙ぐましいほど_b0391311_17121988.jpg



涙ぐましいほどの絹の愛は届かずに
恐い声で怒られました。

猫の世界は厳しいですな。。



涙ぐましいほど_b0391311_17132072.jpg



ボルドーなりに理由があるのですから
むやみに叱るわけにいかず、、

ボルドーには「絹、臭いよね」、
絹には「ボルドー怖いよね」と
涙ぐましいほど_b0391311_17142945.jpg
二人の間でオロオロしています。

Commented by box_ricefield at 2018-11-16 08:11
きゃー、絹ちゃん可愛いー。健気ー。
ああ、うちのクロもそうだったなあって懐かしく思います。
Commented by shing_k at 2018-11-16 12:24
本当にオロオロしちゃいますよね。
同じブラシで2匹をブラッシングして、ニオイを混ぜる作戦は? それから、少しでも一緒にいたら「仲良くしてあげたの、偉いねー!」とボルドーちゃんを褒める作戦とか。
敬遠しあって離れてしまうよりも、もめている方がずっと良いですよ。近くに居れば次の展開につながるから。
Commented by m-k7538itami at 2018-11-17 00:26
絹ちゃんの涙ぐましいボルドーちゃんへの愛
絹ちゃんはボルドーちゃんが好きと言うのもあるんですけど相当優しいくて穏やかな猫さんですね

余り偏見を持ってはいけないのですが、三毛猫さんとサビ猫さんは
女子独特の神経質で気難しい性格を持ってると思います
まぁそんな事は絹ちゃんには理解できませんしね
その内に絹ちゃんはakakoさんにベタベタ寄ってくると思いますよ
それは近い日だと思います♪
Commented by asako0586 at 2018-11-17 13:08
> shing_kさん
ニオイを混ぜる作戦と褒める作戦、今すぐ実行します!
「もめている方がずっと良い」というお言葉に、はっとしました。今後もその目線を忘れず猫たちと付き合っていこうと思います。本当にそうですね。
Commented by asako0586 at 2018-11-17 13:39
> box_ricefieldさん
クロちゃんの初期の記事を拝見しました。
過ごしてきた時間の分、思い出もたくさんできて信頼関係が強くなっていくのでしょうね。はこさんが経験されてきたことが今の私には先生のように思えました。
また少しずつ読ませていただきます^^
Commented by asako0586 at 2018-11-17 13:44
> m-k7538itamiさん
猫一匹のときはわからなかった性格が、二匹目がくるとよくわかるようになりますね。
確かにうちのサビも神経質で気難しい面、あります!絹のほうがおおらか。

今までクニさんのおっしゃる通りになっているので、絹がベタベタ寄ってくる日を待ちます!!
名前
URL
削除用パスワード
by asako0586 | 2018-11-16 08:00 | 猫との生活 | Comments(6)