ボルドーとぺんぺん草

bordeauxchat.exblog.jp

絹がいないから?

入院中の絹の面会に行くと、鼻にチューブつけてちんまりと座ってました。入院直後あんなにオドオドしてたのに「ばあや、きたの?」って感じで割と元気。

異物や腸閉塞の心配はなさそう。
もう少し経過観察だそうです。

少しほっとしましたが、
今度はボルドーが…
絹がいないという変化からなのか
食べなくなってしまいました。

絹がいないから?_b0391311_16233558.jpg
入院前日までは絹の残したご飯まで食べてたのに。

そして絹が入院したその日の夜中。
フード吐いちゃった。

ボルドーが吐いたのは初めてだったのでかなり焦りました。夜中、隣で寝ていたボルドーが起き出したのでトイレかな?と思ったら吐いてる声がしてびっくり。

いきなり電気つけたらボルドーが眩しいと思い廊下の電気をつけようと歩いたら…吐いたの踏んでしまいました。

でもね、踏んじゃったお陰でいったん平常心が戻りました。


絹がいないから?_b0391311_16235343.jpg

ついこないだまで一緒にご飯食べて遊んで楽しく過ごしていたのに、そういった日常って実はとても貴重で有難い事だったんですね。

正直今は気持ちも考えもまとまりません。
少なくともボルドーに不安感を与えないよう、おおらかな気持ちでいようと思います。

Commented by shing_k at 2018-11-12 10:33
「異物や腸閉塞の心配はなさそう」ということで絹くんはひとまず安心でしょうか。
うちの猫の場合は吐く理由で多かったのは猫草と食べ過ぎ。そんなのは放っておいても大丈夫なんですけど、理由がわからないと心配ですね。同じ吐くでも絹くんとは違うんでしょ?
Commented by asako0586 at 2018-11-12 13:32
> shing_kさん
不調で食べなかった絹の分まで食べていたので…そのせいかもしれません。いつもはお互いのフードを食べないよう気をつけるんですが絹のことがあって油断してしまいました。
おっしゃる通り同じ吐くでも絹の吐き方と違うので、大丈夫だと思います。
Commented by m-k7538itami at 2018-11-12 15:26
そうなんですよ猫さんは食べ過ぎてもフードが違っても吐く事があります
年を取ると尚、吐く事が多くなりますね
続けて何度も吐くのは要注意ですが、一度だけなら大丈夫と思います

あの元気な絹ちゃんがお鼻にチューブだなんて可愛そうですね
でも後少し経てば元気に成ると思います
確かに何気ない日常って大切なんだな~と思います
Commented by asako0586 at 2018-11-13 10:04
> m-k7538itamiさん
はい!ボルドーの調子は治りました。
これから年を取っていくといろいろ経験するのでしょうね。もちろん私自身も含めて^^
名前
URL
削除用パスワード
by asako0586 | 2018-11-12 08:00 | 猫との生活 | Comments(4)