ボルドーとぺんぺん草

bordeauxchat.exblog.jp

対面 先住猫のストレス

とにかくしつこい絹ちゃんに
根気よく付き合っているボルドー。
対面 先住猫のストレス_b0391311_13005219.jpg



2ヶ月の子猫なのに3時間以上は平気で走り回ります。
ケージの外では完璧興奮状態。



対面 先住猫のストレス_b0391311_13010636.jpg



ボルドーが随分低い声で鳴くなぁと思っていたら
しばらくして声が出なくなりました。

あまり食べず咳込むし元気がないのでたまらず病院へ。

検査の結果は喉にも内蔵にも異常はなく、
ストレスから猫ヘルペスの発症とのこと。
正直ほっとしましたが…^^;

今まで一匹で暮らしていた家に
突然ヘンなのが来て一緒に暮らせって言われたら、
そりゃ調子は狂うかも。
そのうえ絹ちゃんは何時間でも
ボルドーを追い回すのですから。

絹に罪はないけどこのままじゃボルドーが可哀そう…
かなり悩みました。。。が、どの猫たちも通る道。

先住猫のストレスに関して
保護猫ボランティアの猫エキスパートTさんも獣医さんも
全く同じことを仰るので、注意しながら見守ろうと。。。


ボルドーには試練ですが。。。
対面 先住猫のストレス_b0391311_13355813.jpg

Commented by m-k7538itami at 2018-10-18 03:49
ボルドーちゃん優しいね~
asakoさんも優しい人で涙が出ました
ボルドーちゃんは一人っ子でのんびり暮らしていたのに突然ヤンチャな男の子が現れて
絹ちゃんは全く悪気が無く唯々ボルドーお姉さんと遊びたいだけ・・・
驚いたのがボルドーちゃんは疲れて疲れて、それでも絹ちゃんを襲ったりしないのがビックリです
家のサビ猫ペコは他の子に比べて知能が発達してるようで、もしかして私をチー子に取られたと思った気がします

根本的に絹ちゃんはボルドーちゃんを大好きだと言うのが良いですね
絹ちゃんが少し大人しく成ってくれたら言う事は無いのですけどマダマダそれは先なのでしょうか・・・
Commented by asako0586 at 2018-10-18 11:41
> m-k7538itamiさん
ペコちゃんもチーちゃんもクニさんのことが大好きなんですよね^^
だから取られたと思ってしまったんでしょうね。
絹は私よりボルドーのほうが好きなんですよ。私にはまだ懐いていないので、絹を可愛がりたくてもできないんです~
名前
URL
削除用パスワード
by asako0586 | 2018-10-17 08:00 | 猫との生活 | Comments(2)