ボルドーとぺんぺん草

bordeauxchat.exblog.jp

不安だったのかもしれません

うちに来て一年たった今はそれなりにくつろいだ様子を見せていますが、
不安だったのかもしれません_b0391311_15325654.jpg






↓来てすぐの頃の表情を見ると、なんだか寂しそうにも見える。
不安だったのかもしれません_b0391311_15083192.jpg

それまでたくさんの猫と一緒に暮らしていたのに突然、環境が変わって…不安だったんだろうなぁ。

そういえば初めてうちに来たあの日。
ボルドーを連れてきてくださったTさんがボルドーを置いて帰ろうかというとき、それまで床を探索していたボルドーが彼女の膝から首に登ろうとしたっけ。まるで最後の抱っこをせがむように。

あれは「バイバイ」だったのか「あたしここの子になる」だったのか、今でも忘れられない光景です。


不安だったのかもしれません_b0391311_15042469.jpg
遊んでいる様子は今もほぼ変わりなし。
いつまでこうやって遊ぶのかな?

名前
URL
削除用パスワード
by asako0586 | 2018-09-09 08:00 | 猫との生活 | Comments(0)