ボルドーとぺんぺん草

bordeauxchat.exblog.jp

苦しみから…

唯川恵さんの『啼かない鳥は空に溺れる』を一気に読んだ。二組の毒母と娘が登場する内容で、分かる人には胸がつまる思いだろうが分からない人にはサスペンスに近いかもしれない。毒にさんざん苦しんできた自分としてはこういう関係にハッピーエンドはないのだとよくわかっているので、主人公の娘たちのその後にまで想像が及び、気の毒でたまらない。

でもこの手の本もずいぶん冷静な頭で読めるようになったのだから、私はもう苦しみから脱出しているのだろう。




ボルドーの母猫は育児放棄だったそうだ。外で生まれほったらかしにされた子猫が生きていけるはずないのに、幸運が重なり生後わりとすぐに保護された。今、ウチにいるのが奇跡のよう。
苦しみから…_b0391311_19303128.jpg
ボルドー、優しい人もいっぱいいるんだよ。

名前
URL
削除用パスワード
by asako0586 | 2018-08-19 08:00 | 日常のこと | Comments(0)